国語の勉強方法をお教えします 中級編3

中級編2でよっちゃんに去年行った動物園の事を聞いたお父さん。

実はとても残念な事をしました。

よっちゃんは動物園が楽しかったはずです。

でも楽しかった様子を直ぐに言えないでいました。

これは帰って来た後にお父さんがよっちゃんとたくさん話していないのが原因の一つです。

動物園

子供は動物園に行ったことが楽しい思い出になる事で経験として残ります。

その為にはよっちゃんが覚えている内にたくさん話を聞いて記憶に残るようにしましょう。

動物園ではお父さんはよっちゃんが走り回る後をついて行って、くたくたになったはずです。

でもお父さんの役割はこの後も続きます。

くたくたになっても頑張りましょう。

 

 

それをサポートする為に月見学道では「幼児から小学生の為の国語教室」を開設しました。

 

もっと詳しく知りたい方は下のバナーをクリックして下さい。ご両親対象の教え方セミナーも随時開催しています。入塾如何に関わらずお気軽にお問い合せ下さい。どのような内容でも対応致します。

 

コメントを残す